学校法人わかば学園 大淀幼稚園

お知らせ

明日の新入園児書類提出について

2022/11/16

明日、来年度新入園児の方に書類の提出にお越しいただきます。
・14時から14時半までの間にお越し下さい。
・明日、はさみの申し込み書をお預かりいたしますので、急遽ですがお持ちいただきますようお願い申し上げます。
・ご提出いただく前に、不足書類や記入・押印漏れなどがないかご確認下さい。
・訂正用の印鑑があると記入に間違いがあった場合にすぐにご訂正いただけますので、よろしければお持ちください。

願書の受付について

2022/10/01

令和5年度の入園枠はまだ定員に達しておりませんので、若干名の追加募集を行っております。
受付をご希望の方は10月4日以降の平日、17時までに願書、検定料(4,000円)をお持ちになって園へお越しください。
願書をお持ちでない方はその場で願書(500円)をご購入いただきご記入いただいても結構です。

願書販売についてのお知らせ

2022/08/31

明日10時より願書の販売を開始いたします。
それに伴い、いくつかお知らせいたします。

◎願書と一緒に15日説明会の参加券を封入いたします。説明会の時間帯は2階に分かれており、参加券は半分ずつのご用意ですので、ご希望の時間帯のある方はお早めにお越しください。

◎願書をご購入いただく際、お子様並びに保護者様のご氏名、お子様の生年月日、ご住所、電話番号を用紙にご記載いただきます。代理の方が購入される場合は、上記の情報がわかるようにしておいてください。

◎販売部数は多めにご用意しておりますので、早くから並んでいただく必要はございません。10時頃まで在園児の登降園がございますので、園の前に並ばれないようお願い申し上げます。

9月7日入園見学会のご予約について

2022/08/29

9月7日の入園見学会について、空きができましたのでお知らせいたします。
ご参加を希望される方は園までお電話下さい。
なお、17時30分以降はお電話が通じませんのでご承知おきください。

令和5年度入園関係のスケジュールについて

2022/07/15

来年度入園に係るスケジュールをお知らせいたします。

なお、入園受付は3年保育のみとなっておりますので、対象は2019(平成31)年4月2日から2020(令和2年)4月1日生まれの方です。


9月1日(木)10時~ 

入園願書配布開始【1部500円】

※入園願書の配布は2日以降も行います。願書は余分に用意しておりますが、それでも願書が無くなった場合は終了いたします。ご購入をお考えの方はできるだけ91日にご購入下さい。


9月7日(水)10時30分~

入園見学会

※予約制、定員あり

※ 現在すでに定員まで予約が埋まっております。キャンセル待ちの受付は可能です。


9月15日(木)

 ①午後1時30分~2時10分

 ②午後2時30分~3時10分

入園説明会

※時間帯については変更がある可能性がございます。

※予約は不要ですが、入園願書をお持ちの方のみを対象とさせていただきますので、参加をご希望の方は事前に願書をご購入下さい。

※入園説明会も入園見学会も入園に必須のものではありません。

※参加時間のご希望は入園願書ご購入時にお伺いいたします。


101日(土)

入園願書受付(時間帯未定)

※願書の受付は入園を確約するものではありません。後日に行う入園検定を経て正式に入園が認められます。入園検定の日時については願書の受付時に指定します。

※出産などで入園検定の日のお越しになれない場合は後日検定を行います。お申し出ください。



◎令和4年度現在在園児の弟妹には入園金の割引制度があります。また、双子などで同時に入園される場合もこの制度は適用されます。


◎当園の教育姿勢を理解してご入園いただければありがたく思いますので、説明会にいらっしゃらない方もぜひHPやブログをご確認ください。

令和3年度卒園児同窓会について

2022/07/15

7月に昨年度卒園児の同窓会を行います。

持ち物や注意点は以下の通りです。

 

日時 :ご自宅に郵送しているハガキをご参照ください。

持ち物:上履き、外靴を入れる袋、汗拭き用タオル、水筒、アルバムを入れる袋

内容 :令和3年度卒園のお子様と先生たちで楽しいゲームや遊びをします。

 

お願い

・保護者の方が送迎をして下さい。

・同窓会の間、保護者の皆様にはお子様をお待ちいただくお部屋をご用意いたします。(保護者の待機部屋は卒園児が同窓会をするホールとは別のお部屋になります。)外でお待ちいただいても結構です。会は40分程度ですので、一旦出られる場合は終了時間までにお戻りください。

・園でお待ちいただける方は原則1家庭につき1名のみとさせていただきます。ただし、下のご兄弟はお連れ頂いても構いません。

・卒園児の上のご兄弟については園でお待ちいただくことができませんので、申し訳ございませんが同窓会の間しばらくは保護者の方と一緒に外でお待ちいただきますようお願いいたします。

・参加予定にされていた方で欠席される方は、事前にお電話でご連絡ください。

・昨年度の担任の先生が参加できないクラスもございますので、よろしくご了承ください。

・アルバムだけ受け取りに来られる方は、726日~83日までの間に取りに来てください。その期間に来られない方は、お電話でご連絡ください。なお、昨年度の担任の先生は不在の場合もございますのでご了承ください。

・質問等がございましたら園までお問合せください。

・変更がある場合は再度こちらのお知らせ欄でお知らせいたします。ご来園の前に必ず一度ご確認ください。

昨年度ご卒園の方の同窓会について

2022/06/03

昨年度卒園された方の同窓会を7月21日(木)の午前中に実施する予定です。
小学校の予定などが21日に入っている場合は、実施時間の見直しをいたしますのでお手数ですが園までご連絡下さい。

なお、詳細につきましては後日ハガキにてお知らせいたします。

入園見学会のお知らせ

2022/05/25

来年度ご入園を検討されている方を対象に入園見学会を行います。施設の様子と、窓の外からではございますが保育の様子をご覧いただけますのでぜひお越しください。
なお、参加を希望される場合は必ず事前にお電話にてお申込みください。申し込み受け付けは6月1日(水)10時より始めます。受付開始時間にはお電話が混み合う可能性がございますが、よろしくご了承ください。


【実施日程】
①6月20日(月)10時30分〜
②7月12日(火)10時30分〜
③9月7日(水)10時30分〜

【定員】
各回12名(先着順)
※6月1日(水)10時から受付開始(Tel:06-6354-1972)

【持ち物】
上履き、外靴を入れる袋
※お子様を連れて来られる場合は、上履きは洗ってある外靴でも結構です。

【その他】
・お越しいただける保護者は1名のみです。
・お子様は連れて来られても、連れて来られなくても結構です。なお、小学生以上のお子様は一緒にお連れいただけませんのでよろしくご了承ください。

本日の園庭開放について

2022/05/12

本日、園庭開放を実施する予定にしておりましたが、雨天の予報のため大変申し訳ございませんが中止とさせていただきます。
なお、6月9日(木)の枠にはまだ空きがございますので、ご希望の方はそちらにお申し込みください。

園庭開放のお知らせ

2022/04/15

2歳児の方(2019年4月2日~2020年4月1日生まれの、2022年4月2日時点で2歳の方)を対象に園庭開放を行います。
幼稚園への入園を考えていらっしゃる方、幼稚園にご興味のある方はぜひお越しください。
詳細は以下の通りです。

日時
①5月12日(木) 14:00-15:00
②6月9日(木) 14:00-15:00
※雨天の場合は中止します。

内容
園庭でご自由に遊んでいただけます。
あわせて施設見学を行います
 当日は午前保育であることとコロナ対策のため保育の見学はありません。

持ち物
・水筒、タオル、園内に入るときの上靴などをご持参ください。

その他お願い
1回の定員は最大20名です4月19日(火)午前10時より予約の受付を開始いたしますので、お電話(06-6354-1972)にてお申し込みください
園児様1名につき保護者様は1名のみご参加いただけます。また、ご兄弟は対象のお子様の下の方のみお連れ頂けます。兄姉は連れて来られないようお願い申し上げます。
・子ども同士のトラブルやお怪我の無いように保護者の方が付き添ってください。
・雨天の場合は中止となりますのでご了承ください。なお、中止となった場合はこちらのお知らせフォームにてその旨を掲載いたしますのでお越しいただく前にご確認ください。


◎コロナウイルス感染症対策の為、今年度の園庭開放については参加人数の制限や実施内容の縮小をしております。ご了承いただければ幸いです。
◎園見学会については、実施をするかどうかも含めて検討しております。