学校法人わかば学園 大淀幼稚園

お知らせ

園庭開放、園見学の募集について

2020/07/08

先日はたくさんの方に園庭開放、園見学のお申込みのお電話をいただきありがとうございました。
回線が込み合い、なかなかお電話がつながらなかった方もいらっしゃるかと思います。
そこで、再度日程を設けて園庭開放、園見学の募集をいたします。
詳しい日程や申込開始日などは後日お知らせフォームよりお知らせいたしますので、ご確認いただければと存じます。

園庭開放、園見学の募集は終了いたしました。

2020/07/06

8月29日(土)の園庭開放、園見学会の募集は、定員に達したため終了いたしました。 なお、9月に入園説明会を行う予定です。詳細は8月中にホームページの入園案内ページに掲載いたしますので、よろしければご確認いただければと存じます。

来年度3歳児の方を対象に園庭開放を行います。

2020/06/03

来年度3歳児の方(来年年少の方)を対象に園舎見学を兼ねた園庭開放を行います。
詳細は以下の通りです。


日時  
8月29日(土)
 ①9:00~
 ②10:00~
 ③11:00~

※8月29日の午前9時から1時間ごとに3回に分けて行います。 
※園舎の見学と園庭開放を行います。保育の見学は実施いたしません。
※1回の定員は最大12名です。7月6日(月)午前10時より予約の受付を開始いたしますので、お電話(06-6354-1972)にてお申し込みください。
※園児様1名につき保護者様1名のみご参加いただけます。原則としてご兄弟の参加や両親揃っての参加はしていただけませんのでよろしくお願いいたします。


コロナウイルス感染症対策の為、今年度の園庭開放、園見学については参加人数の制限や実施内容の縮小をしております。ご了承いただければ幸いです。

求人案内(令和3年4月採用)

2020/06/02

  • image
  • image
  • image
 令和3年4月教職員採用について7月29日(水)に「採

用テスト」を行います

 それに向けて6月から幼稚園見学を受け付けます


 見学の日程は随時です

お電話(06-6354-1972)あるいはメール

(oyodo@sirius.ocn.ne.jp)

でお問い合わせください。

 求人票は各学校に送付しています

 なお、今年3月に新園舎が完成しました。

6月に園庭の整備が完了しました

 150名程度(6クラス)の小規模の幼稚園ですが最新の充実し

た施設になっていると思います。

 広い職員室があります。広いホールがあります。北区では一

番広い園庭があります。

 見学をお待ちしています。

※見学・テスト時にはマスクを着用してください。

暑くなりますので服装は半そでブラウス等涼しい服装で

お越しください。

 保育について

 園の保育スタンスは「楽しい活動を通してバランスのとれた

発育を図る」です。「楽しくなければ幼稚園ではない。でもそ

れだけでは教育ではない」をモットーに、お勉強系でも体育系

でものびのび系でもない、活動のバランスを重視した保育を行

っています。

特長

 1、まずは子どもにとっても先生にとっても充実した施設が用

意できたと思います。1~3の各階にトイレがあり、大人用のト

イレは最新のウオシュレットです。

 2、土日はお休みです。(行事等で月1日程度の土日の出勤日

があります)

 3、年間休日数は実績値で119日です。

 4、年間休日にプラスして初年度から年間20日以上の有給休暇があります。

 5、残業はほとんどありません。預かり保育が午後5時30分ま

でで終了することと年単位の変形労働制を採用しているためで

す。

 6、ピアノの上手下手は問いません1年目は原則フリー教員

のため、その期間に練習していただければ大丈夫です。人物本

位で採用します。

 7、ピアノは録音機能が充実した電子ピアノを今年度新たに導

入しました。録音した曲(あるいはすでにインストールされて

いる曲)と実際の先生の演奏を織り交ぜて

ピアノの負担を軽減し、子どもとの関わり

を重視して保育を行えるようにしています。

 8、子どもが通っていて楽しい幼稚園であることは当然です

が、先生たちにとってもやりがいがあって働きやすいのある幼

稚園でありたいと思っています。


関連ファイル(PDF)

6月からの登園について

2020/05/22

 緊急事態宣言の解除を受けて6月1日(月)から12日(金)までを分散登園、6月15日(月)からを制限なしの通常の保育とします。
 ただし、第2派の恐れもありますので、マスク・検温などは引き続きお願いします。
 詳しくは5月22日、午前8時のメールでお知らせしておりますが、もう少し詰めたものを6月1日と2日に園児を通じてお手紙でお知らせします。
 5月中の対応はお知らせしている通りです。

5月7日、8日は休園です。

2020/05/01

大阪府からの通達に従い、5月7、8日は休園といたします。
その後の予定については7日以降にお知らせいたします。

休園について

2020/04/07

 本日4月7日に緊急事態宣言が発表される予定ですが、それを受けて明日4月8日から5月6日まで休園とさせていただきます
 その他のことは府知事の指示を待ってお知らせいたします。

入園式、始業式について

2020/04/03

今年度の入園式、始業式は以下のような形式で行います。

〇入園式   9:30〜
〇年中始業式 10:30〜
〇年長始業式 11:00〜

 ※ホールにお入りいただけるのは園児1名につき保護者の方1名のみです。
 ※ご親戚の方やご兄弟の来園はお断りさせていただきます。在園児のご兄弟に限り保護者様と一緒にホールにお入りいただけますが、できる限り別々でお越しいただくようお願い申し上げます。
 ※自転車はできるだけ乗ってこられないようお願いいたします。

コロナウィルス感染症の流行に伴う対応について

2020/04/03

 大阪府より上記について通知がありました。
 当園としても拡散を防ぐために通知に準拠した対応をとらざるを得ないものと考えますが
4月8日(水)の最初の登園日までは予定通りに実施します。
 以降の対応についてはその日にプリントを持ち帰っていただきます。
 ※その間もメール配信(CLF)は行います。登録案内は昨日発想の封書にてお知らせしています。ご確認ください。

令和3年度入園関係のスケジュールについて

2020/04/01